2021年の振り返り(今更)

この記事はmonshist's server Advent Calendar 2021 24日目の記事となります。

 

Qです。特にネタもないので2021年の振り返りを簡潔に書いていきます。

 

2年前の記憶なのでうろ覚えですが。

 

 

 

 

1月

初日の出は曇りで見られなかったので、微妙な一年の始まりに…


下旬には機械科の人らと桜を見に行った。沖縄の桜も捨てたもんじゃないなと思った。

 

2月

ひたすら課題とかに追われていた記憶。高専時代の2月ってろくな思い出がない。多分自分だけやと思うけど。

 

3月

退寮が決まったので、名護市街で物件探しをした。辺野古の物件はもう埋まっていたので。
本格的な一人暮らしは初めてなのでとても楽しみだった。

 

4月

最高学年の5学年に突入。正直実感が全くない。
卒研の研究室も第二希望のところだったし、いろいろと不安しかない。

重い腰を上げて就活に取り組んだのもちょうどこの時期。遅すぎないか。

5月

2 社 受 け て 落 ち た の で 就 活 頓 挫 し ま し た

 

外出もあまりしていないし、卒研もろくに進んでないのでマジで怠惰の5月。

 

6月

焼肉食いに行ったくらい。特になし。

 

7月

卒研で初めて研究らしいことをした。ちなみにこれが最初で最後の自分で行った研究(?)である。

20歳の誕生日を迎えたのもこの月だ。初めて(?)の酒はとても美味しかった。

 

8月

なんか家の近所でボヤ騒ぎが起きた。昼寝には嫌な目覚めだった。

寮にいた頃にも同じようなことが起こった気がする。

 

9月

そろそろまずいと思い始めたので就活を再開した。
大体の企業が応募終了している中で2社ほど面接を受けた。

内定式の手前で内定をもらったのでどうにか耐えた。

 

10月

親からの生活費じゃ物足りないのでバイトを始めた。タバコも始めた

シフトに入って1週間くらい後に同じ学校の学生が入ってきた。当分話し相手には困らない。

 

11月

安価でいろんなところに行かされた記憶。最北端のコンビニとか喜屋武岬とか。

高専祭もたった1日だけ開催された。正直あんまり記憶はない。

 

12月

幼少期ぶりに美ら海水族館に行ったり、バイトのシフトが週に4,5日になったり、いろんな意味で充実した月だった。年越しもバイト先でやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

全体的に怠惰な学生って感じがしてとても良い(?)
来年から社会人とは思えない。この先生きのこれるか。